徒然手記

日々の雑感などを

牌譜解析

天鳳の機能の一つある牌譜解析で特東成績を調べてみました。

対戦数184回
平均順位2.435位

安定段位6.317段

一部課金が切れてた期間に打ったものが反映されておりません。184回ということでブレも大きいのであくまで参考として数字を見ていきます。

 

和了率22.84%和了素点5278点

放銃率14.61%放銃素点5304点

和了率はまずまずですが和了素点が低め。

放銃率は高く放銃素点も高いので高い手に何度も振り込んでいることになります。

押し引きがしっかりとできていないことがあると思います。守備面をもう少し意識していきたいです。

 

副露率41.37%
立直率15.59%

副露率、リーチ率については手探り中です。

今のところは鳴き判断、リーチ判断については現状のままで行けるとこまで行きたいと思っています。上記であげた守備面の意識を高めると自ずとリーチ率は若干下がってしまうかと思います。

 

トータル的に見て上位陣の方のスタッツには遠く及ばない成績となっております。

この成績も運が良かった期間を含んでいますのでまずは安定段位6段を維持することを目指したいです。安定6段あれば自然と段位は上がっていくはずなので。