徒然手記

日々の雑感などを

天鳳三段になりました

天鳳は順調に段位が上がっています。

三段に昇段し、650/1200となっております。

この勢いで四段まで上がっていければと思います。

そのためにも麻雀面以外でのミスを減らさなければいけないと思っています。具体的には下の三つです。

①クリックミスをなくす

iPhone天鳳を打っているんですが、たまにクリミスをやらかします。先日はクリミスで立直に振り込みそれが原因でラスになってしまいました。本当はpcやタブレットで打つのがいいんでしょうが時間の関係で通勤時間に打つことも多いので注意して打つことを心がけたいです。

 

②回線切れを減らす

上に書いた通り通勤中の電車で打つことがあるんですが、どうしても回線が切れやすい区間があります。こればかりはどうしようもない部分もあるので祈るのみです。

 

③時間切れをなくす

イヤホンをつけていない時に時間制限のカチカチ音に気づかず牌が出ていくことが何回かありました。カーソルをあわせておけば出ていく牌が選べるので習慣づけるようにしたいです。

 

家でゆっくり打てれば問題ないのですが。